2023年 ボートレース公式CMの記者会見が行われる

2023年 ボートレース公式CMの記者会見が行われる

2022年12月26日、2023年のボートレース公式CMの記者会見が行われた。

2021年より3年連続の出演となるカミオ役の神尾 楓珠、その師匠であるシドウ役の中村 獅童に加え今回は新メンバーが新たに参加。

実在のボートレーサーをモデルとしたキャラクター達の演技も注目ポイントとなりそうです。

なおキャッチコピーは前年に続いて「アイアム・ア・ボートレーサー」となった。

 

メイン キャスト

カミオ

 

カミオ
神尾 楓珠
事務所 A-Team

2021年の養成所編、2022年の新人レーサー編に続き3年連続の出演。

2022年のシリーズ最終回にてシドウとの師弟関係を結んだ。

モデルは東京支部の永井 彪也

母子家庭で育ち母親に恩返しをしたい、養成所時代に6コースでの戦いを意識して練習を続け好きなコースは6コースと語る永井の逸話などがこれまでのCMでも採用されてきた。

 

なお、神尾 楓珠は2023年1月に心身の不調により無期限の活動休止を発表。昨年12月の新CM発表会にも欠席をしていた。

これにより現在撮影が終了しているCM以降の出演が不透明となった。

シドウ

 

シドウ
中村 獅童
事務所 中村獅童事務所

カミオの師匠でありレジェンドレーサー。

口癖は「6万年早ぇ!」で何度も弟子入りをお願いするカミオを門前払いし続けたがカミオの強い思いに感化され師弟関係を結んだ。

かつて受け持った弟子がふがいない成績で艇界を去っていったことへのショックとトラウマを内に抱え込んでおりカミオの弟子入りを拒み続ける理由となっていた。

シドウについては特定のモデルは存在していない

有料予想的中速報!

ZONE

日時 2024年 04月13日
レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍

日時 2024年 04月15日
レース数 福岡3R
結果 3-4-1
倍率 128.8倍

 

スズ

 

スズ
山之内 すず
事務所 INCUBATION

2023年CMからの新キャラクター。

あざとかわいいお嬢様レーサーという設定で今後登場。

モデルとなっているのは東京支部の富樫 麗加

白百合女子大学文学部フランス語フランス文学科卒業を卒業後にレーサーとしてデビューした移植の経歴の持ち主で「お嬢様ボートレーサー 富樫麗加でございます!」というコラムを週刊アサヒ芸能にて担当もしている。

2021年には同期であり同じ東京支部の今泉 友吾と結婚したことを発表。

キョウコ

 

キョウコ
長谷川 京子
事務所 フリータレント

2023年からの新キャラクター。

歴史を動かす女子初のSGレーサーとして2023年CMのオープニングを飾ることが既に発表されている。

モデルとなったのは言わずもがな2022年3月にSGボートレースクラシックを優勝し史上初の女性SGレーサーとなった滋賀支部の遠藤 エミ

今回のCMでは実際にボートレース大村を貸し切って撮影を行い演じることになった長谷川 京子は「誰も成し遂げていないことをやった遠藤エミ選手のすごさを感じました。リスペクトしかないです」とコメントしている。

オウリン

 

オウリン
王林
事務所 株式会社 ボンド

2023年からの新キャラクター。

元水球選手の豪快まくり姫という設定で今後登場。

モデルになったのは東京支部の倉持 莉々(豪快まくり姫という設定については滋賀支部所属で「まくり姫」という愛称で知られる高田 ひかる

2022年後期には勝率7.44というハイアベレージを記録し近年は東京支部はもちろん関東を代表する女子のエースレーサーへと成長。

学生時代に兄の影響により始めた水球はかつて「生活の一部」と語るほどであり秀明英光高等学校時代には日本代表としてジュニアオリンピック優勝、優秀選手にも選出されたこともある。

フジモリ

 

フジモリ
藤森 慎吾
事務所 フリータレント

2023年からの新キャラクター。

水上のエンターテイナー設定で今後登場。

モデルとなっているのは福岡支部の西山 貴浩

艇界のエンターテイナーとして知られ選手インタビューやG1、SGのオープニングセレモニーではその発言、パフォーマンスが常に注目される選手。

かつてはクセ者軍団、最近ではポンコツ会という軍団を作り地元の先輩選手はもちろんのこと大阪支部の石野 貴之なども加入している。

その一方でモーターが不調であれば徹底的に調整を繰り返し結果に繋げるといった職人肌かつレースに対して人一倍取り組む裏の顔があり、2022年には「あいつはSGを獲る」と絶賛した後輩の中田 達也さんがレース中の事故で亡くなり「達也と共にがんばる」、「これからのレース人生は達也と一緒です」と口にする情の熱さを見せた。

 

主題歌

上半期

 

歌手 フレデリック
タイトル スパークルダンサー
事務所 MASH A&R

2009年に兵庫県神戸市にて結成された4人組ロックバンドグループ。

ボーカル兼ギターの三原 健司とベース兼ボーカルの三原 康司は二卵性双生児。

2020年にTikTokなどを中心として注目が集まるようなり今後更なる活躍が期待されている。

下半期

 

1000万円を掴み取れ!

ギャラクシー

日時 2024年 04月16日
レース数 三国11R
結果 1-5-4
倍率 34.4倍

[/su_list]

 

まとめ

新たなキャストが決定し今後のシリーズが楽しみなボートレース公式CM。

2022年シリーズでは守田 俊介の寿司屋で減量のためにガリしか食べないといったエピソードを題材にしたことも話題となったが、2023年シリーズではどのようなエピソードが採用されCMの世界の中で表現されていくのか是非注目してみると良いでしょう。

 

悪質サイトにもうだまされない!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0