清水愛海の師匠がついに明らかになる

競艇ニュース

清水愛海の師匠がついに明らかになる

2020年秋に養成所チャンピオンとしてプロデビューを果たした山口支部の清水 愛海

デビュー2年での優勝戦進出、クイーンズクライマックスシリーズ出場、年が明けた2023年には初のA級昇格と次の世代の女子レース界を牽引していくことが期待されている。

その中でたびたびファンの中で議論され続けてきた「清水 愛海の師匠は誰なのか?」という話題について遂に本人からその名前が明かされた。

 

清水愛海の師匠は原田厚志


山口支部の期待のホープということもあり「白井 英治が師匠なのではないか?」、「野田や福山のように女子レーサーと師弟関係を結んでいるのではないか?」など様々な憶測が飛び交っていた清水 愛海の師弟関係についてだったが、2022年年末に発売されたボートレース月刊雑誌「マクール」でのインタビューにて清水の師匠が山口支部の先輩レーサーである原田 篤志であることが明らかとなった。

清水は師匠の原田よりメンタル面の指導、ぺラやゲージの作り方を多く学んでおり今後は自身のペラがレース足にしっかりと合ってくることを課題として挙げている。

 

無料情報 的中速報!

ZONE

日時 2024年 03月26日
レース数 宮島6R
結果 2-6-5
倍率 39.5倍

日時 2024年 03月27日
レース数 宮島6R
結果 3-4-1
倍率 30.2倍

 

原田 篤志とは?

女子ボートレース戦線を今後担っていくであろう清水の師匠となった原田についてここで紹介していく。

ボートレース界の志士

2000年5月にデビューを果たし20年以上のベテランになる原田には魚谷 香織(現在は福岡支部)、森野 正弘品川 二千翔木村 颯と多くの弟子がいる。

原田を一言でまとめると「後輩思いの熱い選手」

弟子の一人である森野はA1級になり記念レースに参戦し始めた頃「6着でも無駄な6着といい6着があるから、何か学ぶレースをしろ」と叱咤激励され1走ごとに何かを勉強し取り入れると同時に諦めないで最後まで走ることを教わったと以前のインタビューで明かしている。

年齢が20歳以上離れた品川に対してもレースの合間には身振り手振りで話し合いを持つ時間を作ったり森野に対してもかつて唱えていた「最後まで諦めないで走ることへの大切さ」や、「期ごとの勝率の目標を設定した英才教育」を行っている。

このように書くと「怖い師匠だな・・・」と思うかもしれないが、艇界屈指のアーティストである福岡支部所属のシモガーこと下河 誉史にお願いをして特注のフォントを入れたヘルメットをプレゼントをするといったエピソードも明かされており下川は原田のことを「ボートレース界の志士」と称している(国家や社会のために献身する高い志を持った者という意味の言葉で例えるのも下河らしさが出ている)

師匠といいつつ放任主義なレーサーも多い業界において師匠と弟子が1対1でしっかりと対話をして育てていきたいという熱意は原田自身の性格ももちろんだが山口支部の師匠と弟子の関係の礎を作り上げた今村 豊さんの功績であるのはいうまでもないだろう。

森野、結婚を機に福岡支部に移籍してしまったが魚谷のようにA1級で活躍する選手、品川や清水のように急成長を果たす若手選手たちを見ても原田の師匠としての能力は凄まじく弟子となった選手たちは休みの日には原田の家を訪れては様々なことを吸収できていることを喜んでいる。

 

有料予想的中速報!

ZONE

日時 2024年 03月27日
レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍

 

まとめ


2022年は初の優出などを果たし今後ますますの成長が楽しみとなっている清水。

山口支部の熱き先輩たちに囲まれながら先々は支部だけではなく艇界の中心選手として活躍する日もそう遠くは無いのかもしれない。

関連記事

ボートにおける師弟関係について

清水愛海が初の優出 華の127期生が大一番へ挑む

 

悪質サイトにもうだまされない!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0