相席食堂 帰ってきた峰竜太全ベットプロジェクト 第3弾

競艇ニュース

相席食堂 帰ってきた峰竜太全ベットプロジェクト 第3弾

大人気バラエティー番組「相席食堂」にて「峰竜太全ベットプロジェクト」の第3弾が2022年12月6日に放送された。

峰 竜太の不祥事、出場停止の余波から企画倒れも不安視されていたが約1年ぶりの復活。

今回もクセの強いゲストとボートレースファンにはお馴染みのあの人がアドバイザーとして舟券購入をサポート。果たしてその結末は!?

 

峰 竜太 全ベットプロジェクトとは?

予算30万円を峰 竜太選手が出場するレースに投資するというシンプルなボートレース予想企画。

的中で高額払い戻しを狙ってそのお金でハワイ旅行へ番組で行こうというMCである大悟さんの一言から始まる。

これまでの道のり

2021年7月に放送された第1回は「タレント 峰 竜太」が「ボートレーサー 峰 竜太」に賭けるという内容で52万5千円の払い戻しを達成。

ただしこの第1回はスタッフの知識不足から峰選手の単勝元払いを予算30万円分で購入したことが一部で批判を呼ぶ。

※プラス分の収支は峰竜太さんの自腹購入を番組が貰い受ける

2021年12月の放送では人気ラッパーの呂布 カルマさんがG1びわこ大賞にて110万4千円への転がしに成功。

しかし、その後に放送が無いまま1年が経過。

一説では「グランプリで妨害失格のあった転覆事故のため放送できなかったのでは?」、「峰 竜太の不祥事や出場停止がありテレビで放送するのは難しくなった」という憶測から企画倒れとなっていたこともうわさされたがこの度第3回の放送が行われる運びとなった。

第2回プロジェクトまとめ

第3回プロジェクト内容

癖の強いゲストとアドバイザーにはあの方が登場


今回3回目のチャレンジのゲストに選ばれたのは利恵ママ

(株)リエ・コーポレーションの代表で銀座を中心に高級クラブを経営する方で番組にも以前に出演し強烈なインパクトを残している。

相変わらず癖の強いゲストに大金を託す相席食堂らしい選出である。

 


今回の舞台となるボートレース丸亀のある香川県仲多度郡にある金刀比羅宮(通称 こんぴらさん)にてしっかりと企画成功を祈願し決戦の舞台へ。

金刀比羅宮は海や船の神様の神社としても有名でボートレーサーの多くが参拝に訪れる。

琴平駅から20分ほどの距離にあります。

 


そしてボートレース丸亀ということでボートレース素人の利恵ママのアドバイザーとして丸亀城お笑い人力車芸人でありボートレース丸亀のYouTube配信「ウチまる」でもお馴染みの大木亀丸さんが登場。

ウチまるのMCの印象があまりにも強いが住みます芸人としてボートレース以外には人力車に乗り香川県内にて精力的に活動している。

的中率を聞かれて「3割当たります」と力強くアピール。

番組を見ていた人間には「それは無い!」と思っている人もいるのだろうが、本人が3割というのだから3割なのだろう

練習でも個性全開


本番である12Rに4号艇で登場する峰 竜太のレースの前にまずは第7Rの5号艇のレースで練習を始める利恵ママ。

初めてのボートレースということで買い方などをレクチャーされ配当妙味のある3連単を選択。

この辺は初回放送でまともなアドバイザーを入れないで単勝を購入させ視聴者からの批判の声があった反省が1年ぶりの放送でもしっかりと生かされていた。


そして3連単を購入するにあたり、相手選びをしていると精悍な顔つきをした選手に利恵ママが注目。

その選手こそ2号艇の今村 暢孝

一応今村について簡単に説明をすると福岡支部所属で過去にはG1レースを優勝をしたこともあるベテラン。

ボートをスタート時に内へと入れていくイン屋としても有名でこの選手が外枠からコースを奪いに来るときはレースが荒れやすいこともお馴染み。

なおスタジオでは先日公式の写真が新しくなった今村を「俳優引退した後に映画撮るタイプ」とノブが突っ込む。

そして大悟は「この人も有名な選手」と答えていたが、以前に峰 竜太がどんな声を出すのかも知らず選手の顔や名前も詳しくないがボートレースに大金を注ぎ込んでいることを話していた大悟のこの発言は2020年に現役を引退した今村 豊さんと間違っている可能性が高い(製作側もおそらく気づいていない話だが)

利恵ママは5号艇の峰から2号艇の今村を2着に固定し残りを総流しにする買い目で勝負。

スタジオの大悟は「こんなん当たらんよ」と苦笑い。


その不安どおり、峰が2着、今村が3着に終わったこのレースは不的中。

本番に向けていい練習になったので良いだろうという感じでスタジオは進んでいたのだが・・・

練習と称しながらなんと110万4千円の中から26万円を使用していたことが発覚

これにはスタジオで見ていた二人も笑いながら困惑するのであった。

無料予想 的中速報

ZONE

日時 2024年 03月18日
レース数 常滑8R
結果 2-6-1
倍率 74.9倍

[/su_list]

いざ本番


いよいよ本番の12Rを迎える。

利恵ママは人を信用することが大事という自身のこれまでの成功体験を基に大木からの助言どおり1号艇の渡辺 浩司、4号艇の峰 竜太を中心とした買い目に相手を再び総流しを購入。

更に7R同様に気になるとして2号艇の山谷 央を2着に固定した買い目も押さえた。


いよいよ運命の瞬間。

4号艇の峰は内から突き抜け差しを選択。

果たしてその結果は・・・?

 

見事に1号艇の渡辺が2着に入り3着には5号艇の木田 峰由季が入り的中。

大木の助言に従い購入した舟券が購入したこともありお互い次へのバトンをつなげることができた事に安堵。

そしてその払い戻しは143万円(第2回終了時から33万円プラス)という好成績を収める事ができた。

なおこのレースの払い戻しは7番人気で14.3倍。

つまり84万4千円を振り分け1点10万円購入していることになり、初めてのボートレースでこれだけ迷いの無い利恵ママの凄さと経営者として成功している理由を感じさせる

レース後には峰 竜太が番組のインタビューに登場。

差しを狙うしかないということで選択した作戦が見事にハマり勝利したことを喜び最後はアロハポーズで幕を閉じた。

なお峰は収録のあった11月3日「第12回 琴参バスカップ」4日目の勝利以降も勢いを落とすことなく7日間に渡る戦いを11月6日に優勝という形で締めくくったのであった。

 

今だけ限定!2万5千円プレゼント

LINE登録で毎日無料予想が届く!

ストロング

この画面からのLINE友達登録で2万5千円分のポイントをプレゼント

この機会にぜひ無料登録をしてみましょう。

 

相席食堂を観る方法


関東圏内などではテレビ放送がない「相席食堂」

しかし今はインターネット動画サービスが充実化しているので簡単に視聴することが可能となっている

TVerでは放送から1週間以内では見逃した人のための無料配信が行われている。

それ以外にもNETFLIX(ネットフリックス)ABEMAU-NEXTHuluなどの各種動画サービスでの配信も行われている。

 

まとめ


3回目の収録を終えて143万円に達した峰竜太全ベットプロジェクト。

2023年からはA1級への復帰、そしてG1レースの斡旋も増え再びこの企画が注目を集めるシーンが増えていきそうだ。

果たして第4回はどのようなゲストによってどのような結末が待ち構えているのか?

今後もこの企画から目が離せません。

 

悪質サイトに騙されない!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 5