西山貴浩 初日好発進! 後輩 中田達也の思いも乗せて!

競艇ニュース

西山貴浩 初日好発進! 後輩 中田達也の思いも乗せて!

ボートレース福岡で本日よりG1 福岡ダイヤモンドカップが開幕した。

その9Rで地元の西山 貴浩が逃げ切り勝利を決めレース後のインタビューにて先日レース中の事故にて亡くなった中田 達也さんへの思いを語った。

ギャラクシー

日時 2024年 03月29日
レース数 三国10R
結果 1-6-3
倍率 29.6倍

 

達也と共に走る

 

今節も低調機を獲得してしまい苦戦を強いられると思われた西山だがピストンリングの交換で気配が良好。

今節1回目の走りでボートレース福岡で不利とされる4コースから3着を奪うと9Rのイン戦でもしっかりと逃げ切り見事に好発進を決めた。

本体整備のほうも良好で明日以降はペラ調整を進めていくこととボラにぶつからないで走ることを宣言。

そのレースのインタビューの最後には今節の意気込みを聞かれて「達也と共に必死に走りますのでよろしくお願いします!」という強いメッセージで締めくくった。

 

将来SGを取る

中田の生前に大山 千広と福岡支部で期待の若手を聞かれた西山は2位に中田 達也の名前を挙げるほど将来を期待していた。

全国屈指の豪華メンバーが揃う福岡支部は若手の実力者も多く既にSGクラスの羽野 直也を筆頭に期待の選手揃いの中でSG、G1を戦い続けている西山が「ボンとSGを獲りそう」と言わしめていただけに今回の突然の死去は西山にとっても思うところは間違いなくあったのだろう。

 

イベントも相次いで中止

地元期待の若手レーサーの突然の出来事から初日のオープニングセレモニー、ドリーム戦の公開インタビュー、SNSイベントなどの様々なイベントの中止となっておりYouTubeでのボートレース福岡の生配信のオープニングでも改めてご冥福を祈る挨拶が行われた。

現在のところ発表はないものの、前節に続き優勝者へのインタビュー、ウイニングランも行われないのでは?と個人的には想定している

なおボートレース福岡では本日より中田 達也さんを追悼する献花台を設置されている。

献花台は11月13日(日)から18日(金)まで設置されているので、現地に行かれた方は是非立ち寄って貰えればと思います。

なお公式SNSより「お花以外の供物及び香典はお受けできませんのでご遠慮いただきますようお願いいたします」という添え書きもされているのでご注意ください。

 

関連記事

中田 達也 レース中の事故で死去

G1 福岡ダイヤモンドカップ 展望

 

まとめ

まだまだその余波は業界全体に残っているもののまずはどの選手にもあのような事態が繰り返されない走りを祈りたい。

そして本日好発進を決めた西山 貴浩は明日のドリーム戦の4号艇に登場。

ここから更に勢いを加速させ今年優勝の無いG1でのタイトル獲得を決めて欲しいところ。

 

ZONE

日時 2024年 03月27日
レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0