競艇予想サイト オーシャンズ6を検証したら無能だった

競艇予想サイト オーシャンズ6は類似サイトが存在する悪質グループ

競艇予想サイト「オーシャンズ6」について

「ボートレースを楽しもう!」

「スマホ1つでお手軽勝負」

といった謳い文句を唱えるオーシャンズ6。

突如として業界に参入してきた予想サイトだがその実態を調べると盗作、名前を変えての同一業者の運用、予想の捏造などあまりにも酷い内容であった。

今回はその検証のレポートをまとめているので是非最後まで読んで貰えたら幸いです。

 

これでもう困らない!

【最新版】競艇予想サイトおすすめランキング

詳細は画像をタップ!

 

競艇予想サイト「オーシャンズ6」会社概要


サイト名: オーシャンズ6
サイトURL:https://oceans-six.net/
運営会社:オーシャンズシックス運営事務局
責任者名:橘 勇斗
電話番号: 050-3479-5153(年中無休10:00~18:00)
メールアドレス:info@oceans-six.net
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目4-8
ドメイン取得日:2022-08-17
IPアドレス:49.212.207.33

総合評価 ☆☆☆☆☆0.9
口コミ数 5件

実際にサイトをチェックする

そっくりなサイトが存在

さて検証をスタートする前にオーシャンズ6にはいくつも類似する競艇予想サイトが残念ながら見つかってしまった。

まずオーシャンズ6のIPアドレス/ドメイン取得日は「49.212.207.33/2022年8月17日」となっている。

これに対してオーシャン6と同時期に誕生した「闘魂ボート」のIPアドレス/ドメイン取得日は「49.212.180.91/2022年8月17日」とほぼ同じである事がわかるだろう。

更にホームページ全体の作りは「ゴールドシップ」に完全に類似している。

この予想サイトを真似て作ったのではないか?と思われる人もいるかもしれないが、ゴールドシップのサイトの適当な感じは多くの利用者、競艇予想サイトを評価している側に批判されている点からもセンスがないというのは誰の目でも明らかとなっている。

わざわざ新しい予想サイトを製作するのに直感でセンスがないと思うものを参考にするだろうか?(この人の美的センスが皆無であるなら仕方ないが)

この点からもこの3サイトは同一の会社、人間による運営が行われている可能性が高いと思われる。

なお上記で取り上げた2サイトはいずれも褒められたものではない競艇予想サイトなのでこの段階で良い結果の待っていない検証となったのがほぼ確定してしまった。

ちなみに闘魂ボート、オーシャン6という新しい2サイトは私が普段から利用している「競艇魂」、「オーシャン」と名前が似ているが調べてみたところまったく関係が無かった。

つまり名前の悪用が行われている。利用価値がある予想サイトの名前を使って利用者を騙そうという魂胆が見え見えでありこれは何とも腹立たしい話である。

会社について

東京都港区虎ノ門3丁目4-8の住所を検索するとオフィス街の一角にある1つのビルがヒットした。

 

しかしこのビルのどの部屋を利用しているのかといった細かい情報については記載は一切が無い。

この時点で最近乱発している実態がはっきりしていない怪しい競艇予想サイトの条件にも合致。

そして言うまでも無くこの会社の電話番号に電話をしても誰も出ることはなかった。

なぜビルの住所を書けばそれで大丈夫だと思ってしまうのか?

自分たちのやっていることがおかしいと思わずに仮の住所登録にしているのだから常識が無いのだと毎度のことながら呆れてしまうばかりだ

 

競艇予想サイト「オーシャンズ6」特定商取引法

特商法については特に問題点は無い。

退会についての記載は利用規約の第6条「会員登録・メール配信の停止又は抹消」に「会員は、弊社が別に定める退会・配信停止手続きを申請することにより、いつでも退会・配信停止出来るものとします。ただし、会員が退会・配信停止申請を行ってから弊社の処理が完了するまでに最長2週間(14日間)頂いており、その間に会員に対して当サービスの配信が行われる場合があることを会員は了承するものとします」と記載があるので即日とはいかないが解約することができることが確認できた。

競艇予想サイト「オーシャンズ6」特徴

  • LINE・メールで無料登録、即日の利用が可能。
  • 無料予想を毎日配信。
  • 20人の専属予想師が精度の高い予想を提供。

ボートレースで稼げるサポート体制

  • 初心者でもすぐに稼ぐ事が出来る。
  • 専用のプランナーが1人1人の利用者へ対応。
  • 専属の予想師に厳しいノルマを設定。

専属の予想師が20名存在しており以下の条件を契約の規約としているらしい。

  • 1節間で回収率130%以上必達。
  • 買い目点数が8点以内。
  • 提出レースにて不的中5回以上で契約解除。

何とも厳しい条件であると感じた。

特に不的中が5回以上で契約解除というのは色々な予想サイトを見てきたがシビアな条件である。

この担当の予想師とは2ヶ月ごとに契約の更新をしているらしく的中と回収率を追い求めるために危機感を与えてるらしい。

本当にこれだけのことをやっているのであれば結果はついてくるのだろうが、残念ながら既に指摘したとおりこの会社が複数行っている予想サイトの精度はいずれも業界最低レベル

この条件も口だけのデタラメなのだろう。

そして早速、サイトの売りがなくなったのか無料情報を提供とあまりにも初歩的なことを売りに利用し始めてしまった。

無料情報の配信など当たり前にやるべきことでありこれをオーシャン6は他と違うことをやっています!とアピールに利用しているのはさすがに笑ってしまう。

このようなサイトの作り方をして誰もおかしいと何故思わないのか?

思っていてもそれを指摘できないような状況であるなら会社内の風通しも悪いのか、よっぽど製作者の頭が悪いのか・・・いずれにしても良いイメージがまったく出来ない

ここまでをまとめる

オーシャンズ6のサイトの作りはゴールドシップ以上、いつもの予想サイト以下の内容

まだサイトの売りらしきものを載せようという意欲があるだけマシといったところだろう。

しかし、残念ながらサイトの中身がスカスカなサイトを次々と世に送り出している予想会社なのが既に露呈している事からこの売りについても存在しないものとして扱ってよいだろう。

最近ネタ切れになってきたのか、他のサイトの名前を悪用している点もやはり好感が持てない。

つまり自分たちではもう人に利用してもらえるようなサイト名もコンセプトのある予想サイトも作れないと白旗を揚げている状態ということがここから読み取れる

自分たちが迷走しているところに自分のお金を託したい利用したいと思いますか?答えは言わずもがなでしょう

ここからの検証が非常に億劫ではあるがしっかりと粗探しをしていきたいと思う。

 

競艇予想サイト「 オーシャンズ6」の予想

さてここからはオーシャン6の予想の中身を見ていく。

無料登録はLINEかメールアドレスで登録する事が可能で登録すると50Pt(5000円分)のポイントが貰えると記載している。

しかし、実際に登録すると100pt(1万円分)が贈呈されていた。

登録後に届いたメールにもそれについての説明はされておらず、「※その他にも様々な特典をご用意!」がこれなのだろうか?

登録されたポイントが実際より多かったのだから良いのでは?ということではなくこの辺のサイトの作りが甘すぎるのが余計に不信感に繋がっていくことが問題。

利用者に贈呈されるポイントすら間違えて記載している予想会社なら買い目の間違え、レース数の間違え、開催していない場と間違えているなどの細かいミスが起こり得るかもしれない。

そう考えるとこれ以上にない問題点であるというのが理解して貰えるだろう。

内部を検証する前から早速問題が露呈しているが果たしてこのあとどうなっていくのか・・・。

なお、LINEからの個人情報の取得はありませんと明記しているが、以前にこの予想会社は退会方法を一切記載しない予想サイトを作成した前科があるため信頼は当然出来ない

そのため今回はメールアドレスを利用して検証をしています。この予想サイトを利用したいというもの好きの方がいましたら私と同じ方法がよいでしょう。

※このような予想サイトを利用するのであれば、私のおススメする優良予想サイトの利用をおススメします

競艇予想サイト「オーシャンズ6」無料情報検証

サイトの肝となる無料予想。このサイトが良いのか悪いのかを見極めるには大事な要素となる。

しかしオーシャンズ6の無料情報は目標金額、購入点数などは記載されておらず★2000円★、☆1000円☆と購入金額が書いてあるのみ。

買い目も当たれば良いだろうといった配当妙味もないようなレースばかりのため使う価値をまったく見出せそうになさそうだ。

それでも一応は検証したのでその結果をここからは紹介していく。

無料予想検証①

2022年10月08日(土)

検証初日から早速福岡の超ガチガチ決着となる進入固定戦の予想が公開されていた。

しかも4号艇の森田選手は欠場。1号艇の服部選手が勝利して当たり前の番組を何も捻りもなく公開とは笑ってしまう。

早くも素人レベルの予想しか出来ないのを露呈している。

結果

 

実際にサイトをチェックする

 

競艇予想サイト「オーシャンズ6」直近の無料情報実績(09/05更新)

 

開催 結果 収支
2023年09月05日
多摩川4R
415

92.4倍

不的中
2023年08月11日
多摩川2R
365

45.0倍

不的中
2023年07月06日
尼崎6R
263

18.8倍

不的中
2022年10月08日
福岡8R
134

13.0倍

不的中

 

競艇予想サイト「オーシャンズ6」過去の無料情報実績

 

開催 結果 回収率
2023年09月 1戦0勝 0%
2023年08月 1戦0勝 0%
2023年07月 1戦0勝 0%
2022年10月 1戦0勝 0%

 

競艇予想サイト「オーシャンズ6」有料プラン紹介

はじめてプラン
提供数:1レース
初期投資金の目安:記載なし
獲得金額の目安:3万円
情報販売価格:5,000円
6(朝・昼・夜)
提供数:1レース
初期投資金の目安:記載なし
獲得金額の目安:5万円
情報販売価格:6,000円(各)
ファーストインプレッション
提供数:2レース
初期投資金の目安:記載なし
獲得金額の目安:20万円
情報販売価格:30,000円
アップオン
提供数:2レース
初期投資金の目安:記載なし
獲得金額の目安:10万円
情報販売価格:15,000円
MGM
提供数:2レース
初期投資金の目安:記載なし
獲得金額の目安:100万円
情報販売価格:100,000円
ミラージュ
提供数:2レース
初期投資金の目安:記載なし
獲得金額の目安:40万円
情報販売価格:50,000円
ボート・デイ(イン・アウト)
提供数:2レース
初期投資金の目安:記載なし
獲得金額の目安:75万円
情報販売価格:75,000円(各)
オッド
提供数:2レース
初期投資金の目安:記載なし
獲得金額の目安:200万円
情報販売価格:200,000円
ベラージオ
提供数:2レース
初期投資金の目安:記載なし
獲得金額の目安:20万円
情報販売価格:30,000円
ホエール
提供数:2レース
初期投資金の目安:記載なし
獲得金額の目安:100万円
情報販売価格:100,000円

 

プランは合計14種類が用意されている。

ただプランの提示の仕方がバラバラだったり、投資金額の記載が無かったり情報の欠如、サイトの作りの悪さがやはり目立っている。

通常安いプランから高いプラン順に公開するのが普通なのだがそれが出来ていないのはやはりこの予想サイトらしいいい加減さを決定つける部分とも言えるだろう。

あなたがお店に行って商品の陳列がバラバラだったらどう思うだろうか?しかも購入する商品は一定の価値があるからこそ細かい点を気をつける必要があるにも関わらずこの体たらくなのだから救えない

しかも膨大なプラン数を用意しつつその中の一部は売り切れ状態が続く。

一概には言えないが最初から販売実績を作らずに的中の捏造を行うための常套手段といわれても仕方が無いだろう

そして次の日には別のプランを売り切れに切り替え的中しましたと利用者へ連絡をする・・・利用者をここまで古典的に騙す競艇予想サイトが未だに存在しているのかと呆れてしまった。

このような競艇予想サイトを作っている側も悪いが、騙されて利用しているほうにも問題があり、指摘されないと気づかないような利用者はいつまでも搾取される側にい続ける自分のおろかさをまずは反省して欲しい限りだ

実際にサイトをチェックする

ZONE

日時 2024年 03月26日
レース数 宮島6R
結果 2-6-5
倍率 39.5倍

日時 2024年 03月27日
レース数 宮島6R
結果 3-4-1
倍率 30.2倍

 

競艇予想サイト「オーシャンズ6」の利用者の声

検証中

 

競艇予想サイト「オーシャンズ6」まとめ

管理人

検証中

また予想サイトの利用については「予想サイトの上手な利用の仕方」を読んで頂ければ予想サイトについての理解も深まるはずだ。

実際にサイトをチェックする

 

ZONE

日時 2024年 03月27日
レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍

 

概要欄

無料から有料まで! 競艇予想サイトおすすめランキング

競艇予想サイトの口コミ・評判なら競艇予想口コミ.com
▶ 検証ページ

本日のボートレース無料予想

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 1