ボートレース三国「G1 第23回マスターズチャンピオン」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース三国「G1 第23回マスターズチャンピオン」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

SGと思ってしまうくらい豪華なメンバーが集結のマスターズチャンピオン開幕

「プレミアムGⅠ第23回マスターズチャンピオン」がボートレース三国で、4月19日から4月24日までの6日間開催で行われます。卓越した調整力と洗練されたテクニックが存分にみれる特別なプレミアムGⅠ、今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。それでは有力選手の紹介です。

 

未来を読み切る競艇予想!大注目の新サイトが誕生


競艇ゴールド

配当が降ってくる!先を推測して的中ラッシュをお約束

2022年、このサイトを利用せず何を利用する!?

競艇ゴールドの魅力とは

⇒まずはLINE無料登録
限定で特大な加入特典も

 

G1 第23回マスターズチャンピオン 概要

日程: 04/19(火)~04/24(

グレード: G1

会場: ボートレース三国(三国競艇場)

 

G1 第23回マスターズチャンピオン 注目選手

白井 英治

今年マスターズチャンピオン初参戦の白井 英治選手がドリーム戦1号艇で登場します。

ホワイトシャークの異名を持つ超実力派。闘志あふれる気合いの走りは見る者の心を熱くさせます。直近の蒲郡周年記念も優勝戦2着と好調持続のまま三国に乗り込んできます。

超ハイレベルの今大会でも優勝に一番近い存在です。

 

前本 泰和

前本泰和選手も注目選手のひとり。昨年はSGグランドチャンピオンを優勝するなど、ここ数年がボートレースキャリアのなかでも一番充実している状態です。

まくり主体の積極的なレースが真骨頂で、今年のマスターズチャンピオンは優勝を狙っていける状態に仕上がっています。

 

今垣 光太郎

地元からは福井の総大将こと今垣 光太郎選手抜きには語れません。三国では圧倒的な強さを誇る地元愛に溢れる選手で、気合いもたっぷり入っています。

3カド、4カドからのまくり一撃が強烈です。2度目のマスターズチャンピオン優勝に向けて渾身のレースをするでしょう。

 

原田 幸哉

連覇を狙う原田 幸哉選手も侮れません。昨年前半はマスターズチャンピオンの優勝など絶好調でしたが、後半は苦悩の戦いが続いていました。

しかし、ここにきて調子も上昇気配、蒲郡周年記念も優勝戦進出するな明るい光が差してきました。このマスターズチャンピオンを連覇することで今年も主役級に躍り出ることに期待したいです。

 

その他

そのほかにもF2ながらも妥協なき前付け江口 晃生選手、ここ数年は差しもキレがある濱野谷 憲吾選手、スローからの戦いなら安定の強さをみせる赤岩 善生選手、近年のなかでは最も好調な状態、意外にも初優勝を狙っていく松井 繁選手、道中のテクニックならこの人、辻 栄蔵選手、ロケットスタートからのまくりが鮮烈な徳増 秀樹選手、昨年の賞金王瓜生 正義選手、ここをきっかけにスランプ脱出をねらう吉川 元浩選手など超豪華なメンバーがチャンピオン目指して奮闘します。

全選手はこちら

 

G1 第23回マスターズチャンピオン ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手


F2の③江口選手と④濱野谷選手がセンター勢に入るレースですがこのメンバーで枠なりの3対3対というのはまずありえない話なので展示からスロー勢の深さや進路の駆け引きが注目されます。

③江口選手は前節を見ていてもスリット周辺のノビを重視して仕上げてはいた一方でスタート自体はやはり慎重気味でモーターやペラの状態が注目されます。

そして注目は⑥今垣選手。

ここは地元という事もありどう出るか注目される中で、節間前のインタビューで今後はコースを奪うスタイルに原点回帰することを明言。

全盛期はその顔に似合わず強気のスタイルで内へ内へと進路を進めて行ったレーススタイルが復活するのであれば、ここも大外枠だからといって侮れず④濱野谷選手以外の5人がスローで大外枠からダッシュで濱野谷選手が慎重に踏み込んでいくようなレースとなるか?

 

G1 第23回マスターズチャンピオン あれこれ

海水を利用しながらもしっかりと開催前日より水門を閉めることで潮や波、うねりの影響を受けることが無いプール形状となっています。

ただし、海沿いにボートレース場があることに変わりは無いので当然風の影響は発生しこの時期は強く冷たい浜風が吹くことも。

水面が広く設計されているので選手が自在な攻めを行うことが出来るのは同じく全国屈指の広大な水面を誇るボートレース浜名湖にも似ています。

ボートレース浜名湖で準地元の愛知支部の選手が強いことと同様でボートレース常滑では地元愛知支部はもちろん静岡支部の選手を狙うことをおススメします

 

出場年齢の改定で現在45歳からの出場が認められているマスターズチャンピオン。一時期に比べてベテラン選手の祭典・・・という雰囲気から一変し現役バリバリのSGレーサーが一同に集結します。

特に昨年はベテラン選手のSG優勝が相次いだことから直近のSG王者が4人も出場するという珍しい開催となる。

これに加えて白井 英治や昨年の最多勝レーサー石川 真二、地元のエース今垣 光太郎、王者の通称で知られる松井繁といったメンバーまでずらりと並ぶのだから見所たっぷりの6日間であることは間違いないだろう。

 

マスターズチャンピオンはコース取り合戦の読み取りが舟券的中の最大のヒントとなる。今年も強気にコースを奪いきる強者たちが集結しただけに全部のレースで進入隊形が読みづらいレースとなりそうだ。

フライングの誘発もあり近年は前付けに対して批判的な声を挙げるファンも多いが、常に1つでも上の着順を狙うため、そしてお客さんの期待を背負っているなど選手それぞれもコースを主張することに意味を持っていることを忘れてはいけない。

その根底にあるのはここに出ているレーサーの多くは「ボートレース」ではなく「競艇」の時代を生きてきたということが大きい。出場年長者では西島、江口、田頭、今村、石川。年少者では赤岩、佐々木、白井、山路といった外枠では黙っていないようなメンバーばかりの今節はその駆け引きが一番の見所となることは間違いないだろう。

 

AI予想を無料で配信

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

 

G1 第23回マスターズチャンピオン 注目モーター

(使用期間 2022年 03/26~ 2022年 04/15)

注目機トップ5

15号機 2連対率 62.5%
68号機 2連対率 62.5% 
35号機 2連対率 61.1% 
52号機 2連対率 61.1% 
38号機 2連対率 56.2% 

 

注目機解説

新モーターが採用されておりG1開催までに3節を消化したがこれまでの機力は参考程度と考えて欲しい。

出場選手がベテランということは裏を返すと整備巧者がズラリと集結したという意味にもなる。ここまでの節間でその性能を引き出すことの出来なかったモーターの激変や使用者の腕で前節、2節前では良く見えなかったものがペラ調整を含めて一変するというのは使用開始直後のモーターにありがちなことである。

G1開催ではボートレース公式サイトのピットレポートにて選手のコメントが掲載される。ここでは選手達がモーターやペラの状態をコメントしているのであくまで参考程度ではあるがしっかりと読んだ上で舟券検討や機力の変化を見極めていくと良いだろう。

一応の評価を打ちたいのだが35号機。2節使われていますがどちらも優出しています。現状では良いモーターかもしれませんね。

その他に上記に上げた4機は1着率が高いので他のモーターよりは一歩リードしている状況ですが、周回展示、展示データをみて初~2日目くらいは優先して狙っていきその後は判断したほうが間違いないでしょう。

 

全モーターがこちら

 

G1 第23回マスターズチャンピオン  予想ポイント

ボートレース三国の水面は淡水で潮位の変化はありません。チルトは-0.5から+3.0まで調整が可能で迫力あるレースも期待ができます。1年と通して追い風が吹くのが特徴、さらにこの時期は追い風と向かい風が入り混じったとても読みにくい難しい水面です。

イン逃げ率も50%ほどと全国平均よりも少なく、マスターズといえば進入から波乱が想定される大会、配当面でも妙味あるレースがいくつも出てくること間違いなしです。高配当をどんどん狙っていっても良いでしょう。

 

G1 第23回マスターズチャンピオン まとめ

ボートレースファンに一番好きな大会と言わせるプレミアムGⅠマスターズチャンピオン、熱いレース、高配当の舟券、お気に入り選手の応援など色々な楽しみ方が出来ますよ。

 

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】未来を読み切る競艇予想!大注目の新サイトが誕生


競艇ゴールド

配当が降ってくる!先を推測して的中ラッシュをお約束

2022年、このサイトを利用せず何を利用する!?

無料情報実績

06/28 無料情報

尼崎4R【11.7倍】的中

払い戻し【23,400円】

 

登録

⇒LINE登録で本日の予想をゲット

平均評価: 0