ボートレース宮島「G1 宮島チャンピオンカップ開設68周年記念」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース宮島「G1 宮島チャンピオンカップ開設68周年記念」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

アグレッシブな戦いが見れる宮島で気合の地元勢が奮闘する。

「開設68周年記念GⅠ宮島チャンピオンカップ」がボートレース宮島で、4月4日から4月9日までの6日間開催で行われます。最近の広島支部は充実まっしぐらでベテランから若手まで気合の入ったは感動もの。今節は支部を代表する選手が多数参戦、地元宮島で優勝を目指し白熱したレースを繰り広げるでしょう。では有力選手の紹介です。

 

ボートレース初心者推奨サイト


OCEAN(オーシャン)

無料情報なのに高配当が狙える注目サイト

各種SNSアカウントからの無料登録が可能

初回限定プランや限定イベントも豊富
⇒OCEAN(オーシャン)無料登録はこちら
今だけ1万円プレゼントキャンペーン実施中

 

G1 宮島チャンピオンカップ開設68周年記念 概要

日程: 04/04(月)~04/09(

グレード: G1

会場: ボートレース宮島(宮島競艇場)

 

G1 宮島チャンピオンカップ開設68周年記念 注目選手

前本 泰和

近年の充実度が1番で,、地元を引っ張る前本泰和選手が大将格で登場します。

昨年のSGグランドチャンピオンの覇者で昨年の67周年記年優勝者、2年連続優勝に向けて調整も万全。5月には宮島でSGボートレースオールスターも開催されることもあり、気合いの入り方は尋常ではないようです。

まくりメインの攻めるレースは年を重ねるごとに力も増しているようで、一般戦の鬼と呼ばれた男が広島支部を引っ張る存在になりました。文句なく優勝候補の筆頭でしょう。

 

辻 栄蔵

ダブルエースのもうひとり、辻 栄蔵選手も要注目です。

昨年は久々のSGチャレンジカップを優勝してマスターズ世代大活躍の1年に滑り込みで参加した格好でしたが、年末のグランプリでも辻選手の巧みなレースでファンを魅了していました。

今年に入ってからも順調にレースを重ねてこのチャレンジカップ、5月のオールスターと活躍するのは間違いないでしょう。

 

大上 卓人

広島支部は若手が台頭してきました。大上卓人選手は今年の秩父宮妃記念杯では優勝戦1号艇で出場するなど絶好調で、今年に入って優勝も2回しています。

センターから握っていくレースがとても印象的で、乗り慣れた地元水面で暴れまくることに期待が持てます。

 

瓜生 正義

遠征勢は2日間行われるドリーム戦出場メンバーが中心になりそうです。

初日ドリーム1号艇の瓜生 正義選手は、昨年のグランプリを優勝して再び輝きを取り戻しました。

63周年記念以来の2度目の今大会の優勝に向けてまずは大きく得点を加算していきそうです。

 

石野 貴之

石野貴之選手も昨年の大スランプから自力で立ち直ってきました。

元来SGV9の超実力者、歯車さえかみ合えば現役屈指の勝負強さを発揮するのは間違いなく、今節は台風の目になるでしょう。

 

桐生 順平

石野貴之選手も昨年の大スランプから自力で立ち直ってきました。

元来SGV9の超実力者、歯車さえかみ合えば現役屈指の勝負強さを発揮するのは間違いなく、今節は台風の目になるでしょう。

 

その他

そのほかにも、上平 真二選手、山口 剛選手、船岡 洋一郎選手、村松 修二選手、ベテランからは西島 義則選手、市川 哲也選手などの個性溢れる選手たちが節間通してGⅠを盛り上げます。

遠征組も菊地 孝平選手、丸野 一樹選手、寺田 祥選手、井口 佳典選手、馬場 貴也選手、篠崎 元志選手、茅原 悠紀選手など有力選手が多数参戦、レベルの高い戦いを繰り広げます。

全選手はこちら

 

G1 宮島チャンピオンカップ開設68周年記念 ドリーム戦

初日 爆速ドリーム1st 出場選手

初日ドリーム戦の1号艇は地元勢ではなく昨年の賞金王、瓜生選手が飾ります。

昨年の優勝からここまで苦しい戦いが続いていましたが直前の常滑の記念で優出(準優勝)とようやく乗ってきました。直近半年22戦18勝の1コース戦で白星発進を狙います。

地元の前本選手は今年凡機の調整に苦しむシーンが多い中でも確実に着を拾うシーンが多く地元でのレースということで恥ずかしいレースを見せることは恐らくないと思われます。全勝優勝、記念制覇など2022年は絶好調の菊地選手、次節には地元の記念の連続優勝が注目される桐生選手、次のボートレース界を引っ張る筆頭格である丸野選手と外枠にも注目選手はずらりと並ぶ。

2日目 爆速ドリーム2nd 出場選手

2日連続ドリーム戦の2日目の絶好枠には地元の辻選手が登場。そして内から外まで見渡すとここは差しやターンが上手い選手が揃い3周にわたって見ごたえのあるレースが期待される。

道中戦の捌きが抜群に上手く気づけば舟券内へどこからでも浮上する寺田選手、一瞬のスペースを縫うように差し切る井口選手、艇界屈指の捲り差し巧者の馬場選手と辻選手を捕らえる包囲網は完璧。

そして大外に構える茅原選手は奇襲を得意としておりファンをアッと言わせるような走りに初日から注目が集まる。

 

G1 宮島チャンピオンカップ開設68周年記念 あれこれ

瀬戸内海に面するレース場同様、潮の干潮と満潮の差が大きく満潮時にはうねりがでて乗りにくさが出てくるのが特徴。

満潮時は追い潮となりスロー優勢、干潮時は向かい潮となりダッシュ優勢となり干潮時は防波堤が防風壁の役目をして走りやすく、思い切った旋回がしやすい場として知られる。

極端に荒れないが、極端に堅く決まらないという予想する側が一番難しいタイプのボートレース場でもあるので買い目には工夫も必要。

 

今年のSGボートレースオールスターの開催地となっているボートレース宮島。まずはその前哨戦とも言える今年の記念G1。

昨年G1を3勝し滋賀支部のエースへと成長した丸野 一樹選手や2022年絶好調の菊地 孝平、寺田 祥の両選手といった先のオールスター出場を控えた選手たちも今節は多数参戦を予定している。

 

昨年は前本 泰和、辻 栄蔵の両者がSG優勝を果たした地元広島支部。この両者に加えて西島 義則と市川 哲也の4人はビックレースでの実績は言うまでもないだろう。

元気なベテラン勢の下の世代では実績充分の山口 剛選手を筆頭に船岡 洋一郎、大上 卓人、村松 修二といった中堅選手の成長も著しく記念制覇が期待される。

 

AI予想を無料で配信

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

 

G1 宮島チャンピオンカップ開設68周年記念 注目モーター

(使用期間 2021年 11/16~ 2022年 03/28)

注目機

58号機 2連対率 56%
31号機 2連対率 47%
56号機 2連対率 47%
72号機 2連対率 47%
22号機 2連対率 45%
53号機 2連対率 45%
54号機 2連対率 45%

 

注目機解説

58号機の2連対率がひと際目立ちます。2着の海水が多いのが特徴で舟券購入時にははずせないモーター。1

着の回数が一番多いのは56号機、出走回数が多いのもありますが他を大きく離しています。誰が引き当てても節間通して目が離せない選手になるでしょう。

 

全モーターがこちら

 

G1 宮島チャンピオンカップ開設68周年記念  予想ポイント

ボートレース宮島の水面は海水で潮の干満があります。チルトは-0.5から+3まで調整が可能で、最近流行りの伸び仕様で勝負をするレースも見れます。

潮位の差が大きく干潮時には静水面、満潮時にはうねりが出やすくなり難しい水面になるのが特徴です。また満潮時は1マークに向かって追い潮でインが有利、干潮時向い潮になってダッシュ有利になる傾向があるので舟券対策に有効となります。

しかし、この季節は1年を通して一番インが強い時期、さらに記念クラスが集まるGⅠならいつもよりもイン逃げが決まりやすくなるはずで、無理矢理な穴狙いは避けた方が良いかもしれせん。

 

G1 宮島チャンピオンカップ開設68周年記念 まとめ

まもなく宮島で開催されるSGボートレースオールスターの前哨戦と位置づけされている宮島チャンピオンカップは、どんなドラマが待っているのか今から楽しみですね。

 

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0