ボートレース常滑「G1 第67回東海地区選手権競走」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース常滑「G1 第67回東海地区選手権競走」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

東海地区王者決定戦、各支部レベルの高いレーサーたちが勢ぞろいする戦いに注目

「GⅠ第67回東海地区選手権競走」がボートレースとこなめで、2月11日から2月16日までの6日間開催で行われます。地区選第4弾は愛知、三重、静岡3支部の選手で争う東海地区王者決定戦です。

今年の開催はボートレースとこなめということで愛知支部が有利に進めるこことができるでしょう。SGレーサーが多数参戦する東海地区選手権は見どころ満載、早速有力選手の紹介です。

 


ファンタジスタ

ファンタジスタ

無料情報は12/15時に合計4レース配信

LINEで簡単無料登録が可能

登録費・年会費無料!
⇒ファンタジスタ無料登録はこちら
登録するだけで今なら1万円分のポイントで高額情報をゲット!!!

 

G1 第67回東海地区選手権競走 注目選手

池田 浩二

とこなめと言えばこの選手、愛知の総大将でありとこなめがホームプールの池田 浩二選手。

昨年はGⅠ2勝、を含む7回の優勝と調子も取り戻し、グランプリにも進出しました。狂いのないスタートと鋭いターンは現役屈指のレベル。すべてを知り尽くした常滑水面で2年ぶりの地区選優勝を目指します。

平本 真之

愛知支部で池田選手と双璧のトップレーサー、平本 真之選手も優勝候補のひとりです。

昨年はボートレースダービーを優勝、グランプリも2年連続出場するなど近況の充実度は平本選手のほうが上かもしれません。印象が強いのは5コースからの攻め、強烈なまくり差しに期待です。

菊地 孝平

静岡支部からはエースの看板を背負い続ける菊地 孝平選手が登場。

正月の地元レースで優勝と好発進を決めた2022年、3月に開催のボートレースクラシックの出場権を獲得するためにここは勝負駆け、艇界最高峰のスタート力でスリットから先手を取って優勝を狙っていきます。

井口 佳典

三重支部からは復活目指すスーパーエース井口 佳典選手に注目。

近走は消化不良のレースが続いているが地区選は何度も優勝している得意な大会。SG6勝のテクニックとパワーの復活に期待です。

その他

愛知からはベテラン勢からは仲口 博崇選手、赤岩 善生選手が進入を含めピリッとするレースを見せてくれます。中堅若手勢からは磯部 誠選手、柳沢 一選手、岩瀬 裕亮選手、吉田 裕平選手、前田 篤哉選手などが地元開催の東海地区選手権を盛り上げることでしょう。

静岡からは昨年久しぶりにGⅠを優勝した坪井 康晴選手、攻撃力抜群の徳増秀樹選手、クレバーな走りに定評の深谷 知博選手、昨年の浜名湖周年でGⅠ初優勝の若手板橋 侑我選手、女子からは長嶋 万記選手、三浦 永理選手が軽量を活かしたレースで沸かせます。

最後に三重から昨年のグランプリシリーズ優勝の新田 雄史選手、昨年の地区選優勝の松尾 拓選手、若手からは実力大幅アップの豊田 健士郎選手、超伸び仕様で覚醒した高田 ひかる選手など個性派ぞろいの選手で優勝を目指します。

全選手はこちら

 

G1  第67回東海地区選手権競走  ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

2日目 ドリーム戦 出場選手

 

G1 第67回東海地区選手権競走 あれこれ

海水を利用しながらもしっかりと開催前日より水門を閉めることで潮や波、うねりの影響を受けることが無いプール形状となっています。

ただし、海沿いにボートレース場があることに変わりは無いので当然風の影響は発生しこの時期は強く冷たい浜風が吹くことも。

水面が広く設計されているので選手が自在な攻めを行うことが出来るのは同じく全国屈指の広大な水面を誇るボートレース浜名湖にも似ています。

ボートレース浜名湖で準地元の愛知支部の選手が強いことと同様でボートレース常滑では地元愛知支部はもちろん静岡支部の選手を狙うことをおススメします

スター選手勢ぞろいの地元愛知支部ですが当然注目は「常滑の大スター」の池田 浩二選手です。

昨年はG1を2度の優勝を果たした一方で凡モーターに苦しめられたりあわやA1降格の危機にも陥ったF2などジェットコースターのような1年でした。

年末年始はフライング休暇で1ヶ月ほど休み挑んだ直前の常滑の一般戦ではさすがの走りで他を圧倒しました。

そんな池田選手の弟子であり愛されキャラの磯部 誠選手もそろそろ記念レースでの優勝が期待される一人です。

コース問わず磐石なスタートから鋭い差しを決めるレーススタイルはまさしく師匠の池田 浩二選手の指導の賜物といったところでしょう。

師匠の池田選手からも「ヤングダービーのG1優勝ではG1優勝とは認めない」と言われているらしいので記念優勝で師匠との熱き抱擁に期待したい。

そしてライバル?最大の敵?と以前より称している優勝候補の一人「蒲郡のスター」赤岩 善生選手に勝利することが出来るのでょうか?

これまで40代の中堅~ベテラン選手が中心だった静岡支部ですが一転して最近は若手の突き上げが著しい支部となりました。

昨年の地元の周年記念を板橋 侑我選手が優勝しG1ウィナーの仲間入りを果たすと年が明けた2022年には河合 佑樹選手が今度は尼崎の周年記念を制してG1初優勝を飾りました。

これに奮起したのかデビュー13年目を迎えた吉村 誠選手も今期はA1昇格を果たしいよいよG1初出走を迎えます。

それでも静岡支部の大将格は菊地 孝平選手でしょう。昨年まさかのV1に終わってしまった1年でしたが今年も地元のお正月開催を優勝で好スタートを決めると大村の周年記念にて優出。

もはや説明不要の狂いの無いスタートから自在な攻めへ転じる艇界のスタートキングがここ常滑で久しぶりのタイトル獲得を狙います。

 

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

 

G1 第67回東海地区選手権競走 注目モーター

(使用期間 2021年 12/26~ 2022年 1/26)

ボートレースとこなめのモーターは昨年の12月から使われていて、まだ節間で8回と相場はまだ決まっていません。

ここでは節ごとの優勝モーターを紹介します。乗り手が良いのもありますが、エンジンが出ているから勝っていけるのも事実です。当日の展示タイムを参考にしてモーターの良し悪しをみていきましょう。

26号機 吉田 裕平 選手

5号機 桑原 悠 選手

29号機 赤岩 善生 選手

38号機 前田 篤哉 選手

19号機 佐藤 隆太郎 選手

67号機 渡邊 雄一郎 選手

65号機 池田 浩二 選手

32号機 木下 大將 選手

全モーターがこちら

 

G1 第67回東海地区選手権競走 予想ポイント

ボートレースとこなめの水面は海水ですが、外海とは水門で隔てられていて潮の干満はありません。広めの水面で穏やかな水面なら握って攻めていくことができるのが特徴。

インの1着率は全国平均並みで舟券はインから考えていくことも多いです。しかし、モーターの回転が上がりにくく、スローのスタートが届きにくいことが多く、スタート展示などで状況を確認することでイン以外の選手のまくりで高配当を狙っていくこともできます。

さらに冬のこの時期は季節風の影響で向かい風が吹きやすく、2マークでの順位の変動もよくあるので、周回展示で乗りやすそうにしている選手を舟券に絡めていくのも良いでしょう。

 

G1 第67回東海地区選手権競走 まとめ

東海地区選手権は個性ある選手も沢山出場します。

スピード、パワー、テクニックを存分に楽しむ子が出来ます。開催が楽しみですね。

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0