ボートレース鳴門「G1 第65回四国地区選手権競走」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース鳴門「G1 第65回四国地区選手権競走」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

今年の地区選は鳴門から始まる!徳島VS香川のガチンコ対決に注目

「第65回四国地区選手権競走」がボートレース鳴門で、2月5日から2月10日までの6日間開催で行われます。

ボートレースで2月と言えば地区選の季節、今年のスタートは鳴門から始まるということで、徳島と香川支部だけでのガチンコバトル。

他の地区選にはないフレッシュなメンバーが揃う今大会は今後のGⅠ、SGに向けて大事な戦いになることは間違いありません。それでは有力選手を紹介しましょう。


ファンタジスタ

ファンタジスタ

無料情報は12/15時に合計4レース配信

LINEで簡単無料登録が可能

登録費・年会費無料!
⇒ファンタジスタ無料登録はこちら
登録するだけで今なら1万円分のポイントで高額情報をゲット!!!

 

G1 第65回四国地区選手権競走 注目選手

田村 隆信

徳島のエースと言えばこの人、田村隆信選手です。SG3勝、GⅠ15勝の素晴らしい実績の持ち主で、直近でも1月の尼崎執念記念で優勝戦2着と調子を上げて四国地区戦に臨んできています。

イン戦での圧倒的な強さは他の追随を許さず、予選で着実に得点を積み重ねて上位通過をすれば優勝も濃厚になってくるでしょう。すべてを知り尽くした鳴門水面なら優勝候補の筆頭になること間違いなしです。

興津 藍

昨年の四国地区戦を優勝した興津 藍選手も目が離せません。昨年は14優出と安定した成績を上げてきました。

ダッシュからでもまくり差しで1着を狙いに行ける選手で、四国地区戦のなかならテクニックは一枚上の存在、今大会でも存分にその腕前をみせてくれることでしょう。

菅 章哉

また、菅章哉選手を忘れるわけにはいきません。

最近の伸び型調整ブームのなかでも際立つ超伸び型仕様で常に度肝を抜かされるレースをし続けています。

レースごとにチルトを変えてどのコースでも対応できる伸びを手に入れた選手はまだ菅選手だけ。ホームがどのコースからでも1着を狙っていける鳴門水面だからなせる技なのでしょう。出場する全レースが見ものですよ。

森高 一真

香川からは総大将、森高 一真選手が注目です。

昨年は年間3勝、四国地区戦の優勝戦は3着と森高選手の実力からしては少し物足りない感がありますが、しっかりと存在を示しています。

SGホルダーが格上のレースをみせるか、最近は2コースからの直まくりが増えているのが特徴で、2コース戦のときにはヒモを上手く絡めれば高配当を狙えるかもしれませんよ。

中田 元泰

最近の安定した成績から中田 元泰選手も注目、昨年は丸亀開催の四国地区戦で優勝戦1コースからまくり差しが入りまさか2着の残念な結果に終わりました。

今年はリベンジの一戦、敵地鳴門で初GⅠタイトル制覇に向けて鋭いレースをみせるでしょう。

その他

香川は若手が豊富で近江 翔吾選手、中村 晃朋選手、石丸 海渡選手、竹田 和哉選手など伸び盛りな選手がたくさんいます。ここで活躍することによって更なる飛躍を目指すことができるので要注目です。

さらに、女子レーサーの出場もとても多いのが特徴、女子トップレーサーの平高 奈菜選手、平山 智加選手をはじめ、山川 美由紀選手、西村 美智子選手、岩崎 芳美選手、中村 桃佳選手、松尾 夏海選手、岸 恵子選手、喜多須 杏奈選手、西岡 成美選手とこれだけたくさんの女子レーサーが出場して女子ならではのスピードを発揮したレースをみせてくれます。

全選手はこちら

G1 第65回四国地区選手権競走   ドリーム戦

ドリーム戦出場選手


初日 12R なるちゃんドリーム

1 田村 隆信
2 片岡 雅裕
3 市橋 卓士
4 石丸 海渡
5 山田 祐也
6 平山 智加

2日目 12R スマイル君ドリーム

1 森高 一真
2 興津 藍
3 平高 奈菜
4 島村 隆幸
5 木谷 賢太
6 菅 章哉

G1 第65回四国地区選手権競走 あれこれ

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)超分析

モーニング実施の場にしてはインが弱い水面とされるボートレース鳴門。1マークも狭いためどのコースからでも捲りが決まりやすいです。

そして鳴門は干満時で展開の有利不利が生じやすいのも特徴で天候次第では安定板や周回短縮が行われることもしばしば。

そして今回のG1は史上初めてのモーニング開催を予定。1Rの展示は8時38分と非常に早い事から水面慣れしている地元徳島支部の選手の方に有利になる可能性も。

四国地区戦といえば、出場地域が徳島支部と香川支部の2箇所に限られてしまうために他の地区の地区戦と異なりA2レーサー、はたまたB1レーサーも出場する少し変わったG1であることでも有名です。

それゆえにどうしても他地区と比べるとレベルの低いG1という声も聞こえてきますが、それぞれの地区を代表する選手がG1優勝を狙って虎視眈々としています。

その中でも地元徳島からは山田 佑也選手が気になるところ。昨年は6V、G2優勝を飾った支部の新エースは全国のSGレースや記念G1でもその名を広めている一人。G1初タイトルを狙うには絶好の舞台が到来しました。

一方の香川支部といえばもはや言うまでもありませんが全国屈指の女子選手大国。

記念レースを制したこともある平山 智加選手、2020年G1クイーンズクライマックス優勝の平高 奈菜選手の2大看板は今年も健在。

重鎮の山川 美由紀、実力上昇中の遅咲き西村 美智子、昨年末に待望の初優勝を決めた松尾 夏海、平山選手の弟子であり全国の女子戦で活躍する中村 桃佳と選手がずらり集結。

香川支部から参戦するこの全員がA1レーサーなのだから驚きである。

直前の開催で痛恨のフライング失格となってしまったが地元徳島からはいまやチルトを跳ね上げたまくりレースをすることでおなじみとなった菅 章哉が参戦。

初日のフライング失格に終わった前節はその後ほとんどのレースで6枠スタートという中でチルトを跳ね上げて見せ場こそ作るもスタートはやや慎重に見えるシーンも見られたが昨年はここ鳴門の記念G1にて節間で最も話題となった峰 竜太との道中での激戦と名場面を作った。

2日目ドリームは6号艇からの登場ということでここでもチルトを跳ねて見せ場を作ることは間違いなし。そのレース内容に注目が集まります

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

 

G1 第65回四国地区選手権競走 注目モーター

(使用期間 2021年 4/21~ 2022年 1/31)

注目機トップ5

82号機 2連対率45.5%
27号機 2連対率43.5%
36号機 2連対率41.7%
80号機 2連対率41.2%
28号機 2連対率40.8%

注目機の評価は以下の通り

82号機(河野 大)
もともと50%を超える2連対率でしたが、秋以降下降気味

27号機(川原 祐明)
優勝2回のエース機候補。節目のレースで強さを発揮

36号機(葛原 大陽)
乗り手関係なく結果を出している良機

80号機(嶋田 貴文)
常に40%の2連対率をキープしている安定感

28号機(森高 一真)
気温が下がってきて急上昇、勢いなら上位クラス

全モーターがこちら

 

G1 第65回四国地区選手権競走 予想ポイント

ボートレース鳴門は海水で潮の干満があります。干潮ならまくり、満潮ならインが有利なのは他のレース場と同じ傾向なのですが、とにかくインが勝ちにくいのが特徴です

差し、まくり、まくり差しなどどのコースからでも1着を狙っていけるイメージがあります。GⅠでもその傾向は同じで、一般戦よりはイン逃げ率は高くなりますが、多彩な決まり手でトップレーサーのテクニックとスピードとパワーを楽しむことが出来るでしょう。

節間中はレース途中で干潮と満潮を向かえることが多く、調整も苦戦することが想定されます。また、冬のこの時期は追い風が強く吹き、舟券予想がとても難しくなります。

 

G1 第65回四国地区選手権競走 まとめ

GⅠ初のモーニング決戦なので、予想は前日しっかりして頭を整理した状態で臨むと良いかもしれませんね。

GⅠ四国地区選手権の優勝者は誰になるのか今からとても楽しみです。

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0