(アイアム ア ボートレーサー)ボートレース新CM公開 舞台は次のステージへ!第2話のCMも公開

(アイアム ア ボートレーサー)ボートレース新CM公開 舞台は次のステージへ!個性的な新メンバーも登場

1月8日(土)よりボートレース公式の2022年シリーズが公開されました。

昨年は候補生役として出演していた芋生 悠さん、神尾 楓珠さんの2人が今度は新人プロレーサーと立場を変え先輩レーサーたちとの激突を演じていきそうな予感です。

第2話では養成所トップ成績で卒業したカミオが先輩女子レーサーを相手に強気モード。しかしあっさりとやられてしまい悔し涙を流すのであった。1話の段階から違和感がありましたが、今年のボートレースのCMはハルカがメインだった昨年から一転しカミオを中心に舞台が流れていきそうです。

 

メイン キャスト

将来有望新人レーサー カミオ

 

カミオ
神尾 楓珠
事務所 A-Team

2021年度のボートレースCMに続いて2年連続の出演。昨年はボートレース候補生として坊主頭で厳しい養成所を過ごしたが2022年度のCMでは長髪姿にイメージチェンジ。

サッカープレーヤーを目指していたが「一生食っていける競技」であるボートレーサーへ目標を切り替える。イメージモデルは東京支部の永井 彪也選手 。

神尾さん自身も学生時代は部活動でサッカーを長年経験。

映画「恋は光」では主演を飾り元乃木坂46の西野 七瀬さんとの共演が決定している今注目の若手俳優。

2世ボートレーサー ハルカ

 

ハルカ
芋生 悠
事務所 株式会社ステッカー

神尾さん同様に2021年度のボートレースCMに続いて2年連続の出演。養成所時代の黒髪から茶髪にこちらもイメージチェンジ。

母のメグミがレーサーとして活躍する姿と自身の負けず嫌いなところは選手に向いているとアドバイスを受けレーサーを目指す。イメージモデルは福岡支部の大山 千広選手。

テレビCM、YouTube限定配信のメイキング版いずれでも熊本弁を喋るシーンがありますが、芋井さん自身も熊本出身。

絶対王者の最強レジェンド シドウ

 

シドウ
中村 獅童
事務所 中村獅童事務所

現役レジェンドレーサーでありカミオの憧れの存在。

「お前らはまだボートレーサーじゃない!」、「6万年はえぇ!」という強い口調でデビューしたての2人を叱咤し弟子入りを希望するカミオの願いを取り下げます。

中村 獅童さんは今回のCMのキャッチコピーである「アイアムアボートレーサー」のナレーションも担当。

現場では常に存在感があったのか共演した土屋アンナさんから「現場では常に獅童さんの声が響いていた。あんなに大きな声はとても出せない」と記者発表会にて明かされた。

水上のクイーン アンナ

 

アンナ
土屋 アンナ
事務所 バックステージマネジメント

元モデルというキャリアからレーサーに転身し「水上のクイーン」

ハルカやユリから頼りにされ新人のハルカに対しても可愛い後輩として思いやる先輩女子レーサー。

演じる土屋 アンナさんは2018年8月第32回レディースチャンピオンにてピンクリボンSoecial Liveと称しボートレース桐生でオープニングライブを実施したことがあります。

自称水上のプリンセス ユリ

 

ユリ
ゆりやんレトリィバァ
事務所 吉本興業

明るい性格でファンを多く集めるムードメーカー。

攻めるレースを得意とし勝負強さは誰にも負けない。

ゆりやんさんは2017年にG1・第45回高松宮記念特別競走にてライブのイベントを行ったりなど以前よりボートレース関係の営業活動を続けておりましたがこのたび初めてCMの出演。

娘には負けない実力派 メグミ

 

メグミ
MEGUMI
事務所 サンズエンタテインメント

2021年度のボートレースCMに続いて2年連続の出演。ハルカの母であり実力派のママさんレーサーと称される。

前シリーズでは養成所で苦悩しレーサーになることを諦めようとしたハルカに一緒に走りたいことを電話で告げるなど母親としての面が目立ったが今シリーズではそのハルカに絶対に負けたくないと意気込みハルカをライバルレーサーとして意識するポジションへ。

イメージモデルは大山 千広選手の母親で現在は選手を引退をした大山 博美さん。

 

主題歌

 

歌手 Superfly
タイトル ダイナマイト
事務所 44 CARAT

愛をこめて花束を、My Best Of My Life、タマシイレボリューションなどの代表曲を持ち2020年までに5度の紅白歌合戦出場の経験を持つ女性アーティスト。

タイアップソングの「ダイナマイト」は若者の活躍や背中を押すコンセプトが強かった昨年のシリーズから一転し総快さとボートレースの疾走感を前面に出すスタイルにピッタリと合致する仕上がりとなっています。

 

まとめ

舞台を養成所からプロの舞台に移し2020年まで田中 圭さんらにて続いたシリーズに近い展開となっていきそうな今年のCMシリーズ。

果たしてカミオやハルカはこのくせ者レーサーたちを相手にどのように戦い、成長をしていくのか?1年間を通じての小さなドラマが今から楽しみな限りです。

 

管理人からのお願い

1日1クリックご協力をお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

おススメ無料情報

注目サイト紹介

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

 

平均評価: 0