ボートレース大村「G1 開設69周年記念 海の王者決定戦」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース大村「G1 開設69周年記念 海の王者決定戦」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

SGレーサーがズラリと集結。2022年最初のナイターG1が大村の夜を熱く盛り上げる。

1月15日よりボートレース大村にて「G1 開設69周年記念 海の王者決定戦」が開幕。

峰竜太、原田 幸哉、石野 貴之、辻 栄蔵ら2021年SGレーサーも参戦するこのレースを制するのは一体誰だ!?


ファンタジスタ

ファンタジスタ

無料情報は12/15時に合計4レース配信

LINEで簡単無料登録が可能

登録費・年会費無料!
⇒ファンタジスタ無料登録はこちら
登録するだけで今なら1万円分のポイントで高額情報をゲット!!!

 

G1 開設69周年記念 海の王者決定戦 注目選手

峰 竜太

昨年末のグランプリ、正月の地元戦での転覆などリズムが悪い年末年始になっていますが、地元からつに続く9回優勝しているこの大村水面はとても得意な水面。

昨年の九州地区選手権に続く大村GⅠ制覇を目指します。

菊地 孝平

フライング休みを経てのグランプリ参戦、新春の地元戦ではしっかり優勝とスピードとテクニックにかげりは皆無で、スロー水域での勝負強さは文句なしです。

インが強い大村なら間違いなく上位に食い込む選手でしょう。

石野 貴之

年末から復活の気配がビシビシ感じ期待がもてます。グランプリシリーズ戦で節間優勝。

正月のオール大阪戦では優勝と調子も急上昇、13優出、3回優勝の大村水面で完全復活を目指すことでしょう。

原田 幸哉

地元からは絶対的エースが当然参戦。

昨年はメモリアル優勝、マスターズチャンピオン優勝、周年記念優勝と素晴らしい1年になりました。年後半は厳しいときもありましたが、遅れないスタートと鋭い差しは陰りなし。自己最多13回の優勝実績がある大村で更なる飛躍に向けてスタートします。

その他

長崎支部からは、石橋 道友選手、赤坂 俊輔選手、下條 雄太郎選手、桑原 悠選手、村上 遼選手が地元周年記念で優勝目指して盛り上げます。

全選手はこちら

 

G1 開設69周年記念 海の王者決定戦  ドリーム戦

初日12R ドリーム戦 出場選手

初日12R ドリーム戦 出場選手

G1 開設69周年記念 海の王者決定戦 あれこれ

ボートレース大村(大村競艇場)超分析

全国イン最強水面と称されるボートレース大村。コース設計やエンジンの特徴がその結果を生んでおり「大村は黙って1から買っていれば当たる」と言われるほど。

ただしいつもの大村と違いトップレーサーだけが揃った今節は一瞬の隙を突く走りで波乱が起こるかもしれません。

昨年末、多くのボートレースファンが衝撃を与えた峰 竜太選手の妨害、転覆失格。

払い戻しは40億円を超え、払い戻しのために並んだお客さんはボートレース住之江の最寄り駅近くまでいたと言われておりレース後の峰選手は憔悴気味と心配がされ誹謗中傷も耐えなかった年末。

その後、元気な姿が報告され一安心もつかの間、年が明けた2022年1月2日には地元レースにてまたも1マークのブイに直撃の転覆しその払い戻しは3連単420,710円の大波乱。予選突破もならず節間途中に怪我で帰郷してしまうという自体にまた非難の声が集まることとなってしまった。

ファン、本人としても昨年のあの事故の嫌なイメージを振り払うにはビックレースでの結果が全てとなりそうな2022年。果たしてその最初のG1でどのような走りを見せるかが注目されます

当然のことですが地元勢で一番の注目は原田 幸哉選手。昨年のSGボートレースメモリアルの覇者で優勝後には「支部の後輩たちの刺激になれば」という熱いメッセージを送ったことも記憶に新しい選手です。

昨年はベスト6位以内でのグランプリ出場を果たすなど充実した1年を過ごし迎える2022年の走りが注目される。直前の常滑では初日のピット離れ中のトラブルで即日帰郷となっていましたがその鬱憤を晴らす走りを期待したいです。

そしてその原田選手に刺激を多く受け1年で成長を見せたのが村上 遼選手だろう。

昨年自己最多の年間5度の優勝と14度の優出を記録した選手だが大村には滅法強くG2戦を含めて4度の優出と2度の優勝を決めている。年跨ぎでの開催となったウルトラセブン杯でも2022年1月1日に当地通算5度目の優勝を飾った期待の若手がこのメンバーを相手にどのような走りを見せるか注目が集まる。

ボートレース大村がファンに大きく人気としてパチスロライター、オッズダンサーとしても有名なういちさんの優勝戦でのリアルタイムによる舟券勝負も大きな要因となっているだろう。

闘え!オオムラマン」と称しボートレース大村の公式YouTubeより最終日の20時ごろより放送されるこの番組では過去幾度となく伝説を残してきたういちさんが今回の優勝戦ではどのような名場面を作るのか今から楽しみである?

 

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

G1 開設69周年記念 海の王者決定戦 注目モーター

(使用期間 2021年 7/1~ 2022年 1/8)

注目機トップ5

17号機 2連対率47.79% 勝率6.12
72号機 2連対率47.26% 勝率5.99
21号機 2連対率46.04% 勝率5.83
59号機 2連対率45.24% 勝率5.98
63号機 2連対率43.09% 勝率5.53

このなかで優勝しているモーターは中田 達也選手が使用する21号機のみになりますが、その他のモーターは優出回数が3回から5回と常に安定した成績を残している傾向。

1着だけでな2着、3着までになることを見越して幅広く展開予想をしていく必要がありそうです。

地元の原田 幸哉選手が使用する19号機は数字こそ目立たないが近況の動きが良く前検でも上位の時計を記録したことから注目が集まります。昨年SG・G1と優勝した蒲郡、下関では使用したモーターが後にエース級と称されることになる整備力で更なる機力アップとなるでしょうか?

全モーターがこちら

 

G1 開設69周年記念 海の王者決定戦 予想ポイント

ボートレース大村は海水で潮の干満があり全国トップのインの強さを誇る水面で外からの攻めが決まりづらいのが特徴です。なんと3連対率は89%にもなり、インの選手を舟券の軸にしないとコンスタントな的中は難しでしょう。

また、満潮時は2マークで大きなうねりが出やすく特徴を良く知らない選手が握って攻めようとすると、キャビテーションを起こしてしまうこともあります。

地元選手や乗り慣れている選手だと、2マークは差しで入り着順を上げていきますよ。

G1 開設69周年記念 海の王者決定戦 まとめ

真冬は気象状況が目まぐるしく変わるときも多く、調整も機敏に修正できるような力も必要になってきそうです。

さあ、どの選手が20日最終日の優勝戦に勝ち上がってくるのか、今からとても楽しみですね。

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0