ボートレース徳山 「GⅠ第8回ヤングダービー」展望 注目選手・注目モーター

ボートレース徳山 「GⅠ第8回ヤングダービー」展望 注目選手・注目モーター

年に一度の若手選手の祭典G1 ヤングダービーの季節が今年もやってきた。桐生 順平、中田 竜太、永井 彪也、そして昨年の覇者である磯部 誠など歴代の優勝者に続くのは果たして誰か?

東都の次世代エース候補、埼玉のスーパールーキー、西からの刺客、・・・次世代のボートレースを引っ張るであろう注目選手たちによる熱き6日間が徳山の地でいよいよ開幕する。

2021年秋の注目サイト


PIT

PIT

無料情報は12/15時に合計4レース配信

LINEで簡単無料登録が可能

登録費・年会費無料!
⇒PIT無料登録はこちら
登録するだけで今なら1万円分のポイントで高額情報をゲット!!!

 

第8回ヤングダービー 注目選手

永井 彪也

2019年のヤングダービー王者が2度目のタイトルを狙う。今年は6月に行われたG3イースタンヤングで優勝を決めており既に同世代が相手では力は一枚上位。SG、記念レースと活躍の場を広げている。

今年はボートレースCMのイメージモデルに抜擢されるなどルックス、実力を兼ね揃えた東京支部の次世代エースが徳山の地で躍動する。

栗城 匠・宮之原 輝紀

永井選手の下の代で東京支部の注目株として称されるのが同期のこの2人。栗城選手は今年の6月にG1 トーキョー・ベイ・カップを優勝しG1レーサーの仲間入りを果たす。宮之原選手は直近で行われているG1赤城雷神杯でも優出しておりいつタイトルを獲得してもおかしくない選手。

今年は絶好調とはいえ「東京支部=濱野谷 憲吾」からの依存が求められる東京支部。永井選手を含めたこの3選手の活躍に注目。

畑田 汰一

「埼玉のスーパールーキー」と称され昨年の初優勝以降はその名前を全国に広めた。今期よりA1にも昇格すると先日の宮島のG1では初出走、初勝利を記録と今一番勢いに乗る若手選手。

長身を生かした高速旋回を最大の武器としており3周の間に着順をどんどん上げていくレーススタイルはファンに常に驚きを与える。ヤングダービーの初代王者は桐生順平選手、そして第4回の王者は師匠である中田 竜太選手。埼玉支部3度目の優勝を決める最有力候補がどのような走りを見せるのか要注目。

村上 遼

SGボートレースメモリアルを優勝した原田 幸哉選手が優勝後に「後輩の刺激になればよい」と称するとおりSG、記念レーサーが少ない長崎支部。その中で近況の活躍が著しいのは村上選手だろう。

6月のG3ウエスタンヤングを優勝を皮切りに7月には立て続けに優勝を決め実に1ヶ月間に3度の優勝を決めた。その後痛恨のフライング失格で流れがストップするかと思いきや8月、9月共に一般戦で優出。西から刺客がビックタイトルを虎視眈々と狙う。

上田 龍星

ベテランから若手まで激戦状態の大阪支部。今回のヤングダービーでも上條 暢嵩選手を筆頭に数多くの選手が参戦しているがその中で最も注目したいのが上田選手。初日のドリーム戦の1号艇が既に内定している実力者で今年は優勝こそないもののSGボートレースオールスターでは準優勝戦に進出などトップレーサーたちを相手にも屈しない走りを見せている。

枠が外なら積極的にコース取りを見せるなど強気なレーススタイルも兼ね備える男が初のビックタイトルへ向けて初日から人気を背負う場面を勝ちきれるか。

板橋 侑我

菊地 孝平、徳増秀樹ら40代の中堅、ベテラン勢が元気な静岡支部の中で急成長を遂げているのがこの板橋選手。今年のゴールデンウィーク開催では静岡支部のメンバーが集結した中で優出を果たし6号艇からチルトを跳ね上げて一発を狙う姿勢を見せるなどとにかく思い切りの良いレースをする選手。

スタートも速く強気に捲りに行く姿勢が強いので不発に終わり大敗を喫することもありますがまだまだ底が見えないこの選手の知名度を大きく上げる6日間となるかもしれません。

その他

馬場 貴也選手の愛弟子としてその旋回力が高く評価される滋賀支部の澤田 尚也選手、抜群のスタートセンスを誇る愛知支部の野中 一平選手、昨年の最優秀新人にも輝いた同じく愛知支部の前田 篤哉選手。

そして復調の気配が見えそうで見えてこない福岡支部の大山 千広選手や男子選手顔負けの捲り一発を狙う三重支部の高田 ひかる選手など各支部の成長著しい若手が一同に集結した。

第8回ヤングダービー 使用水面

ボートレース徳山の水面特徴はこちら

ボートレース徳山(徳山競艇場)超分析

 

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

第8回ヤングダービー 注目モーター

(使用期間 2021年 4/9 ~ 2021年 9/7)

25号機

4月の初使用時の優勝を皮切りにこれまで5度の優出と2回の優勝を決めています。A1トップ選手の手にもよく渡っており男子では三井所 尊春選手、前田 篤哉選手、女子では遠藤 エミ選手、平高 奈菜選手が使用しこの4名はいずれも優出をしています。

使用者 北川 太一

54号機

1着率30%、2連対率55%をマークする当地の超パワーモーターで5回の優出と2回の優勝を決めています。直近の一般開催で使用した高倉 孝太選手が優出した際にも節間でその力強さが注目されました。

スローからでも出足系統がかなり良く調整されておりスタート後の伸びが別格。世代が近い選手同士のヤングダービーは進入合戦になりがちなだけにスローの厳しい場面でも勝ちを運んでくれそう。

使用者 関 浩哉

27号機

5月のG1徳山クラウンで吉川 元浩選手が優出した後から成績が右肩上がりになったモーター。直近の使用でも優出をしている点も評価できますが、個人的に注目したいのは2人前の清水 沙樹選手が1度のエンストを除き9回全て3連対に絡み4勝をマークした点。一時はA1レーサーだった清水選手は昨今相次ぐスタート事故ですっかり成績を落としB1となった現在も精彩を欠くレースが続いているがこの好成績を導き出した機力は相当な物。

使用者 黒野 元基

19号機

直近の開催(9月15日段階)で優勝を決めているモーターで5月のG1徳山クラウンでは菊地 孝平選手が使用し優出を果たしました。その後に渡った2人のA級選手はいずれも優出を決め2連対率も47%と当地において高い数字を記録。

27号機にもいえることですがやはり各地のSGレーサー達の整備力がいかに凄いかを感じさせる機体です。

使用者 加藤 翔馬

注目レースを毎日無料で配信クリック

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0