お盆開催 各地でエース選手が活躍

お盆開催 各地でエース選手が活躍

全国各地で続いたお盆開催も佳境へ入り来週8月24日からはSGボートレースメモリアル(蒲郡)の開催も控えます。

今年も全国各地で地元のエース選手達が優勝、活躍し後半戦に向けて勢いを加速させています。

峰 竜太


8月12日にボートレース唐津で行われた「唐津大賞がばい王者決定戦」の優勝戦にて絶対王者、峰 竜太選手が優勝を飾りました。

峰一門の後輩たちも数多く出場し優勝戦でも末永 和也、上野 真之介、安河内 将の3人の弟子たちとの激突となりましたが1号艇から貫禄の逃げ切りで改めて存在感を示しました。

来週からはSGボートレースクラシックを皮切りに再び全国のG1、SGレースにて後半戦も激戦が続いていきます。

 

稲田 浩二


8月14日にボートレース尼崎で行われた「日本財団会長杯争奪第49回オール兵庫王座決定戦」の優勝戦ではイナダッシュこと稲田 浩二選手が優勝を飾りました。

稲田選手は節間7レースを3勝6連対という好成績で予選をトップ通過を果たし準優、優勝戦でもしっかりと逃げ切りに成功。今年はSGボートレースクラシックでも優出を果たしており後半戦ではタイトル獲得へ期待が膨らみます。

 

毒島 誠


8月15日にボートレース桐生で行われた「第55回報知新聞社杯 お盆レース」の優勝戦では江口 晃生選手と毒島 誠選手がインを固める師弟対決となりました。

結果は1号艇の江口選手の1着、弟子の毒島選手が2着の師弟ワンツーフィニッシュ。また3着には3号艇の椎名 豊選手が入り3連単4.6倍という圧倒的な支持に応える結果となりました。

毒島選手はボートレースメモリアル、江口選手は一般戦を中心に斡旋が続き10月にはSGボートレースダービー(平和島)への斡旋が予定されています。

 

守田 俊介


同日にボートレースびわこで行われた「滋賀県知事杯争奪第26回びわこカップ」の優勝戦ではローリングシースーの異名を持つ守田 俊介選手が優勝。

優勝戦では得意の5コースから虎視眈々と逆転を狙う馬場 貴也選手の追撃を振り切り1号艇からしっかりとイン逃げに成功。節間中に4度あったイン戦で全て勝利を収めての文句なしの優勝となりました。

守田選手は来週から行われるSGボートレースメモリアルを皮切りにG1開催を秋は転々とした後、9月21日から始まるG3キリンカップ2021、G1 開設69周年記念 びわこ大賞の地元開催に連続出場も控えています(ボートレースダービーはフライング休暇のため欠場)

 

萩原 秀人


8月16日にボートレース三国で行われた「第49回しぶき賞」の優勝戦ではこの春に特徴的なロン毛からイメージチェンジを行った萩原 秀人選手が優勝を飾りました。

節間中の全11レースをオール3連対6勝という好成績を残しての優勝でした。優勝戦では中島 孝平、今垣光太郎ら地元を代表するレーサーが揃った中でしっかりと逃げ切りに成功。

萩原選手はこのあと9月中は一般戦を回り10月からはG1、SG戦を中心に斡旋を予定されています。

 

今後の注目レース

本日8月17日にボートレース戸田で「第44回戸田ボート大賞・サンケイスポーツ杯」、ボートレース蒲郡で「日刊スポーツ杯争奪 納涼しぶきお盆特別選抜戦」の優勝戦がそれぞれ実施。戸田では桐生 順平選手、蒲郡では池田 浩二選手が1号艇から優勝を狙います。

明日8月18日にはボートレース住之江にて「大阪ダービー第38回摂河泉競走」の優勝戦が実施予定。超ハイレベルな大坂支部オールスター戦の最後を決めるのは誰か注目が集まります。

その他にもまだお盆開催が終了していない開催もありますので是非注目してみてはいかがでしょうか。

管理人からのお願い

1日1クリックご協力をお願いします。

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

注目サイト紹介

【PR】今までの負け分を捲り差す!鉄壁の布陣で勝てる予想を配信

競艇ロックオン

無料情報実績

05/19 無料情報

桐生6R【14.2倍】的中

⇒無料情報をチェック

 

有料情報実績

競艇予想サイト「競艇ロックオン」有料情報検証

2022年03月21日(水)

三国 11R【52.9倍】→ 三国 12R【21.7倍

 859,320円 払い戻し成功!

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0