管理人・Kのコラム 第4回「オープンチャットの競艇予想は当たるのか?」

 

「競艇予想口コミ.com」をご覧になってくれている皆様、いつもありがとうございます。

当サイトの管理人、「K」です。

 

今回は、LINEの新機能として2019年8月19日に追加されたオープンチャットによる競艇予想について触れていきます。

これまでも、noteやレジまぐといったサイトを介して多くの方が競艇予想を公開しています。

それを追うようにオープンチャットでも、競馬やパチンコ・スロットといったギャンブル系のチャットが数多く存在しており、現在賑わいをみせています。

今回はその中での競艇というジャンルで、オープンチャットの有効性、利便性などについて検証してみました。

 

オープンチャットの競艇・ボートレース予想

オープンチャット内で「競艇」というキーワードで検索してみたところ、いくつかチャットが該当しました。

しかし、思いのほか数も少ないですし、チャットに参加している人数もこれまた少ないです。

昨今の競艇・ボートレース業界の盛り上がりを考えても腑に落ちません。

LINEという圧倒的な利用者数を誇るアプリのサービスでも、現状は微妙と言わざると得ないでしょう。

 

オープンチャットの競艇予想・雑談内容はどのようなものか?

あまり賑わってないのは明らかでしたが、「物は試し」ということで適当なオープンチャットの1つに参加してみました。

参加したチャットが悪かったのかもしれませんが、管理人の方と私の2人だけでした(苦笑)

いろいろと検証してみたかったのですが、競艇予想どころか雑談すら始まりそうになかったため、グループから退会させてもらいました。

そんなわけで、今回は「オープンチャットの競艇予想は当たるのか?」という題目でお話を進めようと思っていたのですが、結論的には当たるか当たらないかという以前に、現時点のオープンチャットの競艇というジャンルではまだまだ予想が飛び交うほど賑わっていない、という結論にいきつきました。

 

オープンチャットの競艇・ボートレース予想まとめ

オープンチャット自体がまだ始まって間もないこともあってか、現状としては利用するメリットはほとんど無いように思いました。

「大好きな競艇の話がしたい」「競艇好きな友達が欲しい」「予想のスキルアップを目指したい」といった方は参加してみるのもアリかもしれませんが、ある程度の人数が参加されているオープンチャットにすることをおすすめします。

今後、もしオープンチャットにて競艇カテゴリーが賑わいを見せたら、その時にもう一度検証をおこないたいかなと思います。

今後も有効的な競艇予想方法や、予想サイトの良し悪し・評価・注意喚起は私が常に更新して発信していきますので、引き続き参考にしていただけたら幸いです。

 

 

それでは本日はここまで。

 

「管理人・K」でした。

平均評価: 0